FEBLOG

二月ほづみ旅の途中。


-
せっかく楽しみにしていたトートバッグがイベント間に合わず、という無念を埋め合わせるために、5月に入ってからのんびり作ろうと思っていた、作品イメージアクセサリーを制作しました。
5/4スパコミ&5/5コミティアから、スペースの隅っこで展示販売します。

前に一度、キャライメージのアクセサリーを作ったことがあって、また作らないんですか、と、声をかけて頂いたのがきっかけで企画してみました。あれから2年も経ちますので、今改めて自分なりに色々考えて、作品イメージでアクセサリーを作るならこんなのがいい! と、思ったものを形にしました。

キャラや作品から着想を得てデザインしておりますが、身につけるものですのであまりキャラモチーフ的なものは組み込まず、素材選びに重点を置いて、全体としては日常着用していただいて全く違和感の無いものに仕上げているつもりです。

(……ですので、実は特に作品を知らなくても問題無いですねw)


普段のfebfacでは、天然石に貴金属を合わせて企画しているのですが、それだとネックレスなどはやや高価になってしまいますので、今回は金属は主にブラス(真鍮)をメインに使用しました。(ピアスだけはできるだけ低アレルギー素材が良いと思いますので、普段通り14kgfです)

これから、気が向いた時だけ「febfac reverie」として作ってみようかな、と思っています。

持っていく作品たちが仕上がりましたので、写真でご紹介させていただきますね。
続きを読む >>
febfac reverie
ENTRIES
twitter
ニコなま
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
LINKS
SEARCH