FEBLOG

二月ほづみ旅の途中。

(賑やかしに古いカット絵を引っ張り出してきたぞ! はずかしいな!)


サークルの方で何度も告知させていただいておりますが、5月より、STORIEさんにて、天使の証を連載させていただいております。









「天使の証」のゲームシナリオを抜粋、ユリウス1人称にリライトした上で1本道のお話に再構成し、週一金曜更新予定で進めております。

現在4話まで公開されております。全12話の予定です。
すいすい〜っと、気軽に読める感じの形式で、読みやすいですよ〜。


(これの制作に合わせてCGの修正なんかもしておりますので、もしかすると、そのうちゲームの方にもちらっと修正したものを反映するパッチを配布するかもしれません)



「天使の証」は、音楽CD&ゲームの形で頒布中の短編ADVです。

天使の証 - Studio F# GameExtra
↑これ

行動選択型のADVで、主に雑談でゆるゆるっと進めていくような形のシナリオ形式のゲームです。
ユーリの「二度目の恋」を描いたお話ですが、心が動くきっかけを直接描かず、会話と行動を積み重ねる形で、プレイしてくださる方の手元でじんわりユーリの感情が浮かび上がるといいかなと思って書いたものでした。

今回は読み物ですので、お話としてのわかりやすさを目指して編集しております。
他愛ない会話にユーリにとって大事なことがいっぱい分散しているせいで、シーンの取捨選択がすごく難しくて苦戦していますが、どうかな、目指す形に近づくよう頑張ってみておりますので、よろしければ読んでみてください。
お知らせ等
-
<< 2015/6/13 GMC Studio F# Information -#1 | main | 2015/6/13 GMC Studio F# Information -#2(無料配布) >>
COMMENT









ENTRIES
twitter
ニコなま
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
LINKS
SEARCH