FEBLOG

二月ほづみ旅の途中。

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
お久しぶりです。二月です。


楽しみにしてくださっていた方がおられた以上、きちんと説明しておかなければな、と思いましたので、長文の書けるブログを引っ張り出してきました。今後はまた進捗報告なんかも、書ける範囲で書いていきたいなと、思っておりますので、よろしくお願いします。


さて、残念なお知らせでブログ再開となってしまったことが無念ですが、昨日サークルのツイッターでお知らせしたとおり、ここ数ヶ月制作・更新を続けてきたアヴァロン過去編「菫の帝国」の制作を打ち切ることにいたしました。
最新話(7話)を描き上げた直後で、アップして半日も持たせられず、すみませんでした。

中止の理由はただひとつ、これ以上この作品を今のまま作り続けても、これ以上新しく読者さんを増やすことは不可能だろうと判断したからです。贅沢を言いたいわけではないのですが、ここからさらに時間的コストを突っ込むことは、あまりにロスが大きすぎると判断しました。

連載形式というのは、途中でこういうことが分かってしまうのが利点であり、欠点でもありますね。
完結まで潜って描いてから公開すれば良かったのかなあとも思いますが、それだとただ自爆の規模が大きくなっただけかな。

すべて、菫を魅力的な漫画に出来なかった私の力不足です。
いつも楽しみにしていてくださった方がおられたことは理解しています。本当にごめんなさい。



菫の帝国はどうしても今形にしておきたかったエピソードなので、とてもとてもとても、悔しいですが、あの時代アヴァロンで起きたことを、いつかなにかの形でお伝えできる日があることを夢見て、まだゲーム制作がありますので、どうにか日々をつなぎつつ、制作を続けていきたいと思います。

今までの私達をご存じの方には、驚いて頂けるものをお届け出来るよう頑張っております。なかなか何のご報告もできないままでごめんなさい。


重ねてになりますが、楽しみに読んでくださった方を裏切ることになってしまい、本当に申し訳ありませんでした。
次は楽しいものを更新しますね。
お知らせ等
-
<< ビットシフト 〜マクスウェルアベニューの魔術師〜 改稿版 公開しました。 | main | メルクリウスの青い砂制作日記を書き始めました >>
COMMENT









ENTRIES
twitter
ニコなま
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
LINKS
SEARCH