FEBLOG

二月ほづみ旅の途中。


-
気を抜くとあちらこちらに個人的なことを垂れ流してしまいがちなので、なんとなく個人ブログに舞い戻ってみます。
制作は順調に難航中ですが、毎日前には進んでいます。

動画で色々撮りたくて、かなり久しぶりにハンディカムを買ってみました。
最近動画は何でも取れるので、ビデオカメラを新調したのは超久しぶり。

迷いに迷って、ほぼ遊び用途なので一番安いやつにしました。でも、手ブレ補正機能とかこの一番下の光学補正でもかなり最高で、隔世の感がありました。

これ↓
http://www.sony.jp/handycam/products/HDR-CX470/


保証追加しても4万円くらいなので、なんかこれがビデオカメラのおねだんとは思えない私がおります。

最近仕事で映像撮りに行くことが殆どないのですが、もし本格的に使うようなことがあれば、もうちょっとセンサーのでかいやつも買ってみたいですね。

ビデオカメラは好きなアイテムでして、一番最初は学生の時にどうしても欲しくてMacと一緒に買ったんですが(すごい高かったので2重ローンで買った!)、結局は父が持っていたVX-2000という機種がとても良くて、長い間借りパク状態で愛用していました。
お仕事でもだいぶ活躍してもらった。(私の仕事は何でもやさんなので、商品やサービスのプロモクリップ的なものを撮影から編集までやらせてもらうこともあるのです)

でも、さすがに動作が怪しくなってから、最近はすっかり動画を撮影することが減っていたんですよね。スマホでちょいちょい撮るならあるけど、三脚立てるようなことはなくなって。


せっかく買ったので、色々撮りたい感じです。
日常/雑談
-
<< メルクリウスの青い砂制作日記を書き始めました | main | 今は遠き >>
COMMENT









ENTRIES
twitter
ニコなま
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
LINKS
SEARCH