FEBLOG

二月ほづみ旅の途中。
まったりペースで続けて参りましたお礼つき参加企画『ガイアポリス共鳴」ですが、新しい冊子も追加できず、事実上開店休業(いや、もちろん休業はしていなかったのですが)状態のまま放置するのも心苦しいなあと思いましたので、5月末でひとまず終了とさせていただきます。

(ご投稿頂いたレビューや作品は、引き続き公開させていただきます。手が回っていないのですが、各作品ページからも感想へのリンクを設けるつもりです)

今までご参加くださった方には本当に本当に感謝の言葉もありません。参加フォームが動くたびに心躍りました。
共鳴本も、お送りした後に読みましたよ! と声をかけて頂けることが多くてとても嬉しかったです。
やたら濃く語りをいれてしまった本でしたが、ご好評をいただけて、作ってよかったです。



貴重な時間を割いて参加してくださった方に重ね重ね感謝です。
ありがとうございました!
お知らせ等
自分がこの羞恥プレイに耐えきれるかどうか微妙に自信もないのですが、実はブログ内に膨大に残っていた過去ログを再公開状態にしてみました。
砂完成直後から全部残ってます。去年一部掘り起こしたりもしていた、古いへったくそな絵も大満載。どうぞ笑ってやってください。

リンクはあちこち切れ切れですが、今まで色んな人に頂いた大事な頂き物とかもいっぱいあるんだよ。
これからも頑張ります。noteの方の記事も更新していきます。

あ、あと、先日短編まんがをひとつ公開しました。よんでくださると嬉しい!


お知らせ等



(追記)
割とさっくりと予定数に達しそうなので、数が埋まり次第で締め切らせて頂きます。のこり1こです。
中には保存用までお求めくださる方もおられて感激です。やってよかった〜〜! ありがとうございます!!


私のつぶやきに手を上げてくださった方がいらしたので、こういう催しをやってみることにいたしました。
ずっと作ってみたかったんですが、きちんと販売するほど数をまとめられないし、無料配布にするには単価が高すぎるしと断念していたので、何だかとっても楽しいです。
やろうよ! と声をかけてくださったかた、新年から楽しい気持ちを本当にありがとうございます。

3コくらい印刷する割り勘でと考えてみたので、ご一緒してくださる方がおられましたらぜひ(^-^)/

他のキャラのちま絵も描きたいなあ。今回はサイト改装でプラエを描いたのがきっかけだったのでプラエですが、もし次が開催できる(乗ってくださる方がおひとりでも居れば)なら、やりたいです。


も、もちろん作業も頑張ります。
私は元旦からずっと漫画を描いているんですが、藤川の方もファーメイツの開発すごく頑張っています。
時々動くモノを見せてもらえているのですが、VITAでどんどん動くようになって、マジ、感動する・・・!

ファーメイツは去年のビットサミットで展示したものとゲーム内容は同じですが、昨年ずっと仕事の合間を縫ってシステムを作り直しておりました。
新しいことをはじめるときに、最初に組んでみたシステムがそのまま使えることが、少ないね・・・(砂の時も1度途中でリセットして作り直しをやっている人達)

藤川はわたしより忙しいので、開発できる日を確保するのが大変みたいです。
今年はもっとがっつり開発に日にちを避けるようになればいいなと祈願したいです。

でも、今はユノちんのアパートも歩き回れるようになってるよ〜! とっても可愛いのですよ〜!!
(ああ、なんかスクリーンショットとかもらってくればよかったなあ)

今年はファーメイツの次にできるだけはやく着手したいです。
私もゲーム制作の方でも、また新しいことにチャレンジするつもりですので、頑張るのだよ!

お知らせ等
昨日サークルサイトの方でもお知らせを出しましたが、冬コミで2冊新刊が出ます。
何だか、大変久しぶりの漫画本です! 秋ごろからゴソゴソと取り組んでいたものをまとめました。

どちらも単品で読める作品ですので、読んでみて頂けると嬉しいです!



1冊め

「ジュリエットは君だ!」

飛び級したロディが女装するお話です。
いまだかつてなく男の子がキャッキャウフフしてるというか、どちらかというとボーイズに近いノリで描かれてあると思いますので、そういうのがものすごく苦手な場合はご注意下さい。(非BLです)


▼冒頭16ページほどを試し読みにアップしております。



2冊め

「怱々デイズ!2」

4年ぶり・・・・・の続刊になりました。藤川原作のまったり寄宿舎4コマの怱々デイズです。
2巻ですが4コマなので、別に1巻を読んでなくても楽しめます。もちろん読んでいても楽しめます。1巻を読むと二月さんこれでも作画進化してるんだなって思えることうけあいです・・w(だって、4年ですよ・・・!)

▼こちらも冒頭少しだけ試し読みにアップしています。




▼冬コミのお品書きはこちら!





明日から冬コミですね。私は明日一日かけて上京して、二日目参加いたします。
お越しになる方は暖かくしてお越しくださいね。
コミケほどたくさんの方にお会いできる機会はありません。皆さんおひとりおひとりにお会いできるのをほんとに楽しみにしておりますので、どうか気軽に声をかけてやってください。
お時間を頂ければスケブなども承ります!


ふおー 荷造りとお掃除頑張るぞ!!
お知らせ等


というわけで、すべりこんだ・・!
ツイッターの方でもお知らせいたしましたが、聖夜の檻どうにか公開いたしました!!
ふりーむさんにて公開されておりまーす。

聖夜の檻(ふりーむさん)


結局お話が書けなくて、なんかクイズしてわいわいしてるだけのゲームになりました。
シナリオに挫折した代わりに登場キャラは増やしましたので、久しぶりのメンツに会いに行ってやってください。

ほんとに5分で終わりますので。

シュガードロップ・渡り鳥から入ってくださった方には、ちょっと会話がガイア歴640年仕様になっていてわかりにくいかもしれませんが、まあ、出てくる人がみんな知り合いだと思っておいて頂ければ間違いないかと・・・(たぶん)


ちょっとこういう企画ごとから離れていたのですが、久しぶりに人気投票をやらせて頂いたら、投票してくださる方が居てくださって、嬉しかったです。最近めっきり活躍できていないキャラにもコメント頂けたりして嬉しかった〜。
参加してくださった方々、心からありがとうございました!!
これからも頑張ります・・・!!

明日には冬コミのお知らせも書けるようにします。新刊できたよー!
お知らせ等
拍手からご質問を頂いたので、こちらでお返事させていただきますね。

>こんにちは!
通販を利用しようか迷っているのですが、渡り鳥とシュガードロップのフルカラーブックレットの中身をサラッとでいいので教えて頂けないでしょうか?
ゲームの説明書なんでしょうか?それとも1ページでも漫画とか設定とか小話とか乗ってたりしますか??


サイトと被る内容も多いので、全てが新しい情報というわけではありませんが、シュガードロップの冊子には「小話、キャラ紹介、設定資料、歌詞(窓辺の花)」が、渡り鳥の方には「キャラ紹介、フィルムコミック風漫画、設定資料」が掲載されています。
ゲームの操作説明はどちらも最後に1ページだけ掲載しています。

参考になれば幸いです。
お知らせ等
気がつくとブログ久しぶりです! 
私の住んでいる場所ではいつの間にか新緑です。皆様いかがお過ごしでしょうか。

というわけでお知らせです!




紫灰の日時計・下巻 入稿完了しましたききき
今月はもう、ここまで毎日毎日必死にこれを書いておりました。どうにか終わりました。これにて完結です。
色々言いたいことは本文に込めたつもりです。きっと楽しんでもらえるものに仕上がったはず。どうぞ、読んでみてやって下さい。

いつも通り、冒頭一章分はピクシブにためし読みもおいてあります。
→こちらからどうぞ。

→作品サイトはこちら。


また、かねてからの夢のひとつとして、グッズの企画デザインをやりたいな〜〜というのがありまして、それを、この5月から徐々にやってみようかなと思っています。デザイン畑の人間は必ずやりたくなりますよね、こういうの・・(夢)

以前一度、アクセサリー・雑貨などのキャライメージアイテムを作ったこともあって、その時も好評を頂いていたのですが、「またやらないの?」とお声をかけてくださる方もいらっしゃいましたので「じゃあやってみよう!」と、前向きに発進してみることにいたしました。

自分だったらどういうものが欲しいか、使いたいかに向き合って、普通におしゃれ可愛い、お外でも使えるっぽいものと、キャラ絵を使ったものの両方を企画して作っていきたいと思っています。アクセサリーも現在素材を吟味して企画中。

色々作っていきたいな〜と思っておりますので、気に入ったものがあればよろしくお願いします
こういうグッズ企画したら欲しいかも! とかあったら教えてもらえると喜びます。


とりあえず、この5月のイベントではマチ付きのコットンバッグを作ってみることにいたしました。
紫灰完結記念ということで・・・



アヴァロン紋章ミニトートです。キャメル×ダークブラウンで、大人っぽく仕上がる予定。
だいたいA4サイズの小さめトートバッグは、自分でも使っているのですがなにげに便利なのです。お弁当かばんくらいのサイズ感ですね。

きっと可愛く仕上がると思う! 楽しみ〜〜!


というわけで、

新刊&グッズ、合わせてサークル通販受付中です。お届けは5月の連休後になります。(もちろんイベント頒布も行います)

→通販サイトはこちら!

ペイパル導入済みなので、カード決済も出来ます。

ミニトートについては受注分+αのみ発注するつもりですので、受付は4/27 17:00ごろまでとなります。慌ただしくてごめんなさい。持ってみようかな、と思って頂ける方はよろしくお願いします。ハート


※追記!!
ご質問を頂いたので追記します。
紋章トートは沢山作る予定ではないので、イベントで欲しい場合のお取り置きもお受けします。
27日夕方までにメールかDMで、いつのイベントで何枚欲しいよ、とお知らせ頂ければ、その分は数を確保しておきます。当日スペースで取り置き分だよ〜と、お声かけ頂ければ幸いです。

F#の参加イベントどれでもお渡し可能です。

※もう一つ追記!!

ツイッターに書きましたが流れてしまうのでこっちにも。

メルフォで頂いたご質問に返信先が無かったのでこちらに。
紫灰の購入を考えていますが、キンドル版と冊子版のどっちがサークルに実入り大きいですか? と、頂きました。
お気遣い恐縮です。m(__)m

実はね、殆ど変わらないんです。キンドルの298円というのは、サークルには1冊あたり200円くらい入ります。冊子版も、だいたい1冊あたり同じくらいが私達の手元に残ります。

ですので、どっちでもご都合の良い方をお選びください!

なお、キンドル版は、近々作り直して、PDFからの文庫と同じ固定レイアウトの本ではなくて、電子書籍の読み物フォーマットに合わせたものにアップデート予定です。そうすればスマホとかでも読みやすくなると思います。



ところで・・・ブログの絵文字初めて使ってみたw
私はこれからえふぷらすの新しいのを描きます。
お知らせ等
ENTRIES
twitter
ニコなま
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
LINKS
SEARCH